涙そうそう及び葬送サービスに関する検索ができます
水分が残っているご遺骨(保存状態が悪かったり、お墓に埋蔵されていたり、骨壺の蓋の裏に水滴がついているものなど)は粉骨(パウダー化)する前に乾燥が必要となります。お寺さんによるプレミアムご遺骨乾燥1柱2.2万円(税込)は言葉通り、お寺さんがご遺骨を乾燥してくれるプランです。
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どのサイトでも、ご遺骨乾燥料骨壺○寸△万円の表示になっています。涙そうそう(終楽)は、1柱1.6万円(税込)(業者さん対応価格)と実に簡単な表示となっています。しかし、その実態は涙そうそう(終楽)を含めてそうですが、表示価格通りで済む場合は、ほとんどありません。乾燥とか泥除け料金が含まれていません。
他社さんの場合、これらの料金(費用)を含めますと、安くて2.5~5万円位になってしまいます。弊社は、乾燥・泥除けを含めてもかなりのお値打ち感があるかと思われます。
安い場合は、その裏にある料金(費用)体系をご確認ください。涙そうそう(終楽)は、シンプルに「粉骨(1.9万円)+乾燥(1.6万円)」で1柱3.5万円(税込)~としました!ご遺骨乾燥のみでしたらサイズに関係なく、1柱1.6万円(税込)~で対応しています。
また、お寺さんによる乾燥をご希望される場合はプレミアム乾燥として1柱2.2万円(税込)~で対応致します。お寺さんによる「粉骨(2.5万円)+乾燥(2.2万円)」なら1柱4.7万円(税込)~となります。
葬送世界での生活者様とお寺さんとの新たなる接点として、お寺さんによる粉骨(パウダー化)サービスと洗骨・乾燥サービスを取り扱うことになりました。これを実施していただけますお寺さんには、重ねて御礼申し上げます。
涙そうそう(終楽)としては、このお寺さんのご厚意を「お寺さんによるプレミアム企画」とネーミングしました。
高いサービスを提供するのではなく、世間相場でご提案していきます。今後、お寺さんからのご支援ご協力でこの手の企画を少しでも多く展開していければと思っています。
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送骨納骨をお申し込みの場合、送付状と必要書類の郵便物投函後のキャンセルはご請求金額の50%の返金となりますので、予めご了承ください。
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「ご遺骨を粉骨(パウダー化)して欲しい」という粉骨(パウダー化)サービス単独というビジネスではなく、「散骨+粉骨」というビジネスが本線のようです。
単独でのはっきりした粉骨(パウダー化)サービス料金体系があるわけでなく、曖昧での料金(費用)があるようです。良く言うと「値入ミックス」に基づいた合理的な料金(費用)となりますが・・・・・
そこを「エイヤー」の基準で料金(費用)化してみました。お客様のご期待に沿えた料金(費用)かどうかは判りませんが、それなりに(値ごろ価格で)頑張ったつもりです。
<税込価格表示>
◆ご遺骨送付(委託散骨)が原則となります。
この業界には粉骨専門業者というフォーマット(形態)がなく、粉骨業者さん=散骨業者さんの世界です。ですから粉骨料金(費用)が明確でなく、ドンブリ勘定的になってしまっています。今回、涙そうそう(終楽)はこの粉骨料金(費用)に「エイヤー」的ですがメスを入れました。乾燥付き粉骨(パウダー化)で1柱3.5万円(税込)~、乾燥がない場合は1柱1.9万円(税込)としました。
ご遺骨の粉骨分をすべてお客様に返還すれば問題がないのですが・・・・・「これだけが必要で残りを処理してください」と言われた時の対応が出来ていないのが現状です。ということで、結果的には「粉骨業者さん=散骨業者さん」になってしまいます。粉骨料金(費用)が1万円位と言われながら、最終的には5~10万円位になってしまうわけです。
涙そうそう(終楽)は、この判り辛い世界を「粉骨は1柱1.9万円(税込)、乾燥が必要の場合は1柱3.5万円(税込)」とし、粉骨後の使わないで残った分は「通常料金(費用)通りで対応」としました。
このような状況下で、粉骨(パウダー化)のやり方・料金(費用)体系がバラバラになっているようです。
※粉骨(パウダー化)が単独でのビジネス化ができれば、思わぬ広がりがあるビジネスのように思われてなりません。
涙そうそうは、サイズとかご遺骨の状況に関係なく1柱1.9万円(税込)としました。
散骨は古代からあったと言われ、古くは仏教の影響で火葬が始まり、仏教の発祥地である インドのガンジス川ほとりを始め、世界的にアジア地域を中心に急速に散骨は広がっています。 ヨーロッパでは芝生や海辺・遠洋での特定地域での散骨が行われ、その後、アメリカ大陸へも 普及していきます。
日本での散骨の歴史といえば、古くは「万葉集」や「日本後記」にも記載があり、奈良時代から 盛んに散骨が行われ、一般の大衆の人々も遺灰を川や海、山などに撒く習慣があったといわれており、天皇でも淳和天皇が散骨されていると伝えられております。
淳和天皇が「骨を砕いて粉と為し、之を山中に散らすべし」と遺言を 残し、現在の京都市西京区大原野南春日町の小塩山山頂に散骨していたという記録があります。また、11~12世紀には浄土真宗の開祖、親鸞上人が「それがし閉眼せば、加茂川に入れてうほ(魚)にあたうべし」と言い残し散骨されております。古来より、日本では散骨が 頻繁に行われていた葬送でしたが、江戸時代に入り、江戸幕府による 檀家制度の確立から、墓に埋葬されることが一般化してまいります。
その後、散骨文化は縮小していき、1948年には「墓地、埋葬等に関する法律」で、遺骨は墓地 以外への埋葬が禁止されており、近年まで、ほとんど散骨は行われておりませんでした。
しかし、1991年に発足した「葬送の自由をすすめる会」が きっかけとなり、散骨は遺骨を粉末化(パウダー化)したもので あれば、特に法的に規制されるものではないと判断されるとした 上で、日本で公式的に散骨が実施されました。それに伴い当時の 法務省は、「葬送を目的とし節度を持って行う限り、死体遺棄には 当たらない」という見解を述べており、一定の節度を持って実施 することで、合法的に散骨を実施できるようになったといえます。 但し、それがきっかけとなり、散骨が認知され、業者が増加したことで、地方自治体や地域住民 とのトラブルも増えており、法整備を求める声も出ているのが現状です。
=量を減らす(20~33%位になると言われています)=
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墓地をお求めのお客様には、お客様希望するエリアの公営霊園・共同墓地・寺墓地・民営霊園の近場の涙そうそう(終楽)コラボ先石材店さんを何社ご紹介させて頂きます。そこで、気に入りました石材店さんを選んでいただけます。
ただ今準備中です
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ガーデン葬という言葉の響きの良さが、首都圏を中心に人気を博しています。小さな寺墓地や霊園を有効的に活用したマーケティング志向の納骨フォーマット(様式)と高く評価できます。
<準備中>
雨が降っても風が吹いても暑くても寒くても、お気軽にお参りできる納骨堂永代供養の合祀タイプが人気です。
全国津々浦々から受付しています。送骨先お寺さんは、全国に150カ寺以上ございますので、お客様はお好きなお寺さんを選んでいただけます。持込(同行)納骨の場合、納骨供養3.3万円(税込)が含まれています。単に持込むだけの場合は、3万円(税込)~となります。
火葬後のご遺骨をどう対応するか決めかねていますお客様へ、涙そうそうはお手軽で手間のかからない「ご自宅ご遺骨一時保管(手元供養)」・「お寺さんご遺骨一時保管(預かり)」をオススメします。この期間にご遺骨整理・処分方法を考えます。
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20~30年も以前の火葬後のご遺骨整理・処分と言えば、続々と開園されゆく霊園にあるワンパターンのようなお墓への納骨が当たり前だったように記憶しています。
その頃に洋墓をボツボツと見かけるようになり、一方で散骨が話題になりかけていたような気がしますが・・・
今では納骨方法も霊園以外にビル型納骨堂・樹木葬・ガーデン葬・永代供養墓(合祀墓・合同墓)と広がり、マーケティング華やかな市場化の体をなしています。
核家族化・都市化・所得格差・人口減・少子高齢化などによる社会構造の変化でお墓を持っていない方が増え、また一方で継承者さん不足によるお墓じまいが急激に広がっています。そんな中、納骨より手続等が簡単で経済性の高い散骨が、直葬(火葬式・炉前葬)と同じようにすごい勢いで増えています。
葬送業界は、表面的には百花繚乱のごとしですが・・・それに引き換え従来の葬儀社さん・石材店さん・仏具店さんがなぜか静かに見えてなりませんが・・・納骨・散骨は、どこまで変化して行くのでしょうか???新しい可能性が広がっていると信じて疑いませんが・・・
こんな状況が、今回のコロナ禍でまたまた大きく変わろうとしています。この激変に涙そうそうは、迷うことなくお客様にどこまでもついて行きます!
公営霊園 共同墓地 寺院墓地 民営霊園 納骨堂
公営霊園
共同墓地
寺院墓地
民営霊園
納骨堂
全体の流れから読み取れことは、当たっているネット・ビジネスと同じように「便利性と経済性」を備えた納骨形式が生活者様の支持を得ているように思われます。その原因は、核家族化・都市化・所得格差・人口減・少子高齢化などによる社会構造の変化と現代人のライフスタイルの変化だと思われます。
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昔からの民間信仰「端山(はやま)信仰」になぞらえて、「端山散骨(端山葬)で先祖様が神になる!」
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